人生の昼休み

前にケアンズで聞いたさなえさんの言葉を思い出した。
「一生を一日に例えると(★)私はもう夕方。そろそろ仕事を終えておうちでゆっくりする頃なのよ。」みたいなことを言っていた。当時31歳だった私に「あんたはまだ朝の10時過ぎね。仕事が始まったばかり。これからって時ね。」と言ってくれた。


それから私は一服しに席を立って、そのまま戻らぬ人に…。


今の私は昼の12時だけど、午前中早めに休憩とっちゃったから、これから仕事に戻るかな〜、ってことで、来月から社会復帰します。(多分)
先月から就活を始めて、今日どうやら決まったみたい。はっきり「採用です」って言われたわけじゃないんだけど、仕事始めの話やら研修の話が出たので、これは決まったってこと?


バリで働きたい人は多いから、仕事を見つけるのは大変だとか聞いたことあるけど、そんな中でせっかくいただいたチャンスなので、やれるだけやってみます!


(★)時間換算の仕方
3歳=1時間で計算。てことは24時間=72歳。ま、そんなもんか。