オンズ・ワルン

マレーシアに行って以来、サクッとしてモチッとした食感のロティ・チェナイ(Roti Canai)が大好きなんだけど、バリでもおいしいロティ・チェナイが食べられるお店を発見!


クロボカン通りとジンバランにお店があるワルン・ブナナ(Warung Bunana)は有名でよく行くけど、今日発見した店はパンタイ・ブラワ通り(Jl Pantai Berawa)にあります。
この通り、昨年は民家がぽつぽつあるだけで、2kmほど先にあるビーチに行く以外通る目的がまったくなさそうな道だったのに、久しぶりに通って見たら、小ギレイな美容室とか陶器屋さん、電動バイクの店までできちゃって、印象がすっかり変わってしまった。ほんとにバリの進化って早い!



さて、本題のロティ・チェナイ屋さんはオンズ・ワルン(Ons Waroeng)。
開放的な店内のあちこちに古き良きロンドンやオランダのアンティーク風小物があって、パッと見かわいい。


そしてお待ちかねのロティ・チェナイ!
お店の子はカレーソースだと言うけど、カレーの味がまったくしない、でも風味豊かな不思議ソース。きっとたまねぎやにんにく、コリアンダーとかをブレンダーで…

はっ!日本語を忘れてしまった!

細かく砕くことをなんて言うんだっけ?
玉砕でもなく、破壊でもなく。
ま、とにかくブレンダーで細かくしたソースだと思われます。


他にもヨーロピアンやインドネシア料理もあり。
試しにオーダーしたチーズバーガー。超デカイ!!
しかもハンバーグ部分が野菜たっぷりで、とってもふんわり。
コリアンダーパクチー)もたっぷりなので苦手な人は要注意。
私は大好き♪


調子にのってデザートのロティもオーダー。
アップルパイの中身が包まれているようなロティ・アップルシナモンは、見た目以上にボリュームがあった。でもこっちのリンゴってすっぱいか、パサパサしてるから、日本のリンゴでこれ作ったらもっとおいしいだろうなぁ。


Ons waroeng
Jl. Pantai Berawa No.21, Changgu

  1. 62(0)361-9996158

今回のメニュー
ロティ・チェナイ/Roti Canai Rp10,000
チーズバーガー Rp27,000
テ・タリッ(泡あわの甘いミルクティ)/Teh Tarik Rp8,000
ロティ・アップルシナモン Rp15,000

テリヤキ・チキンまたはビーフとか、チキンカツとかもあるんだよね。
パスタもご自慢みたいだから、また行って食べてみないと!