化石から最先端へ(?)

うちらが今使っているケータイは、化石です。
音声通話とSMSのみ。
カメラなんてついてないし、着信音だって内蔵されているのだけで
ダウンロードって何?って感じ。
私のはポールのより少し先を行っていてカラーの待ち受け画面。
でもポールのはモノトーン。
こんなケータイ、買おうと思っても売ってないよね(笑)


そりゃあ機能を求めたらキリがないけど
まぁ不自由もなく友達と連絡をとれていたので
買い換えようとは思っていなかったのです。


ところが、ポールに突然ブラックベリー・フィーバーが発症。
よく見ればローカルの友達もみんなブラックベリーを持っているではないかっ!
インドネシアは政府の働きかけのおかげで、急速にブラックベリーが普及しているらしい。


急激な現代化のため、何を買ったらいいのかサッパリわからなかったので
今日はいくつかのブラックベリー屋へ行ってみた。
そこで衝撃の事実!!
いつもビーチでギターを弾いて小銭を稼いでいた人がその店にいたのだ!
まさか彼までブラックベリーを持っていたなんて…。


いろいろと情報収集ができたので、これから検討会議。
ほんとにブラックベリーは必要なのか?!