ひさびさの

再会がありました〜!
GWでバリに来ていた高校時代の同級生。約3年ぶりの再会だったかも。
やっぱ日本のお嬢さんはキレイだわ〜と、すっかり現地人した私は思ったのでした。
結婚式には行けなかったので、だんな様とは「はじめまして」。
ランチタイムに会ったのに「ちょいとビンタンビール1杯」と言いながら
3軒のはしごにつき合わせてしまった!だって2人とも飲めるし〜。
ま、今日は暑かったし良しとしようか。


20回以上もリピーターしているだんな様からは、バリでの生活について具体的な質問がいっぱい。
水圧は問題ない?
停電は?
泥棒は?
これみーんなよく聞くトラブル。さすがバリをご存知!
おかげさまで我が家は今は特に問題ないし、停電も今年に入ってからはないかな〜
なんて回答したのに、夕方6時半。炊飯器のスイッチを入れる直前にブチッ!


停電!!


この家では初めての停電。念のためろうそくを用意してたので得意げに灯したけど、
風通しの良いこの家は停電時にはアダとなることが判明。
ろうそくがすぐ消える〜!

夜9時まで暗闇で空腹と戦いながら何もできずに過ごしました。。。