パ・タ・ヤー

昨日から、パタヤにいます。ランカウイやバリで、何人かパタヤで働いてる女の子と仲良くなって、せっかくだからまた会いたいな〜と思ってたけど、パタヤがこんなに大きな街だとは知らなかったー!パタヤに来たら会えるぐらいに思ってたけど、全然ムリ!
しかも昨日はバーが集まるソイ(通りの意味)8、ソイ7を歩いてみようと思ったら、夕方5時頃にウェールズ色の濃いぃバーに出会ってしまって、気づいたら夜中の1時。さっそくパタヤ・マジックにかかってしまった。


今日は観光らしいことをしたいので、新しくオープンしたセントラル・フェスティバルに来てみた。タイ全土にあるデパートのセントラルと、いろんなお店が集まった複合施設。日系のショップも多く入っててビックリした。ヤマザキのパン屋とか、モスバーガーとか。MUJIの店内では、ここがタイだということを忘れたもんね。


Wii Zone、だと思うんだけど、コインを入れてWiiで遊べる。でも10バーツで4分って短すぎるよね!だからついついコインを投入しちゃうのかな?

映画館やボーリング場もあるし、レストランもいっぱい。地下のフードコートも清潔で、メニューも充実してた。
家族連れとかだと、パタヤではこういうとこしか行くとこないのかな…