Mariが来た!(1)

また我が家にゲストがきました〜。今回のお客様は2004年にケアンズで出会ったMari。3週間の東南アジアの旅の途中でランカウイに寄ってくれました。

何度か空港へお迎えに行ったことはあるけど、いつも待ってるときに「あ〜、名前のボードを用意すればよかった!」と思ってたので、今日こそは事前に作成。これをMariがまだ会ったことのないポールに持たせて私は柱のかげに…。ポールもタクシーの運転手になりきって「What's your name? Are you Mari?」とか言ってMariを空港から連れ出そうとしてる。クククっ。え?これ私の名前だけど、何?みたく混乱気味のMariを見て笑いが止まらず、思わず飛び出した。Welcome to Langkawi!


Mariが到着する夕方5時頃は夕立がふってたんだけど、雨もあがってキレイな夕焼けに。急げばサンセットに間に合うかも!荷物を部屋においてサブマリン・バーへ。カールスバーグでカンパ〜イ!
そこで10歳のメイクアップアーティスト、ジェイドに遭遇。今日はメイク箱を持っている。ということは…つまり私たちは…恰好のターゲット!30分後にはこんな顔に…。これじゃまるで舞台役者だよー(泣)日が沈んであたりが薄暗くてよかった。


Mariは辛いのが大丈夫とのことなので、ディナーはお気に入りの「TOMATO」へ。ここのチーズ・ナンはやっぱり最高だ!そして今夜、絶妙な焼き加減でおいしかったのがTossei Paper(トセイ・ペーパー)。クレープのカリカリ版みたいなTosseiがトンガリ帽子みたいになってやってきたー!チーズを焦がしたような感じで香ばしい。おいしすぎて、また食べ過ぎた…。


食後にLafiiのビーチバーに行ってもう1杯。ところが…Mariがコーラを頼んだ!おかしい!オーストラリアではすごく飲んでたはずなのに。そういえばサブマリン・バーでも3杯しか飲んでなかった。おかしい。外見はちっとも変ってないのに、Mari。どうしたの?!おなかもいっぱいで、まったりしてきたので今夜は早めに帰宅。でも家に戻ってから過去のこと、いまのこと、これからのこと、あれやこれや話してたら、うわっ!2時半!本日はこれまで。おやすみ〜。