Jerry Fish のたたり?

 
昨日、めちゃくちゃ良い天気だったので、ビーチに行った。Pantai Cenang(チェナン・ビーチ)が混んでるので、この日はPantai Tengahへ。

お正月もビーチに人はわんさかいたのに、みんな海に入ってないから変だと思ったら、今はクラゲの時期らしい。
こんな大きなクラゲがビーチに落ちてることも!

この前も知らずに水に入ったら、さっそくカラダがチリチリする。姿は見えぬがチリチリする。
気持ち悪いからビーチにあがったら、私は「体毛人間」に!もっと気持ち悪い!!
薄い藻だか、プランクトンみたいな生き物だか知らないけど、赤茶色の何かが私の体中にこびりついて、産毛の1本1本までがすごく濃く見えて「全身体毛人間」になってしまった。うげー。

なので今回も水に入るのは拒まれたんだけど、水に入ってる人に聞いたら「今日は大丈夫」とのことだったのでうちらも入水。水もクリアだし、体毛人間の心配はなさそうだ。

ところが、やっぱりチリチリするので私は水に入るのはやめて、ビーチをふらふら歩いてみた。
すると!
浜辺にキラキラとビー玉みたいなのが転がっている!実はこれ小さなクラゲ。さっきのチリチリはお前だな!

自称「ビーチクリーン作戦」として、浜辺に打ち上げられたビー玉クラゲたちを貝ですくっては、近くにあったカニの巣穴に落としていった。これがコロコロ転がり落ちて、なかなかおもしろい。たぶん20匹(?)以上のクラゲを落としたと思う。おかげでビーチのうちらのいたあたりにはビー玉クラゲはいなくなった。


その夜、なんかかゆいな〜と思っておなかを見ると、赤いポツポツがいっぱい!背中にも!おしりにも!腕にも!特に水着のエリアには集中していて、見てるだけでもかゆい。これは絶対に蚊ではないと思う。もしやビー玉クラゲをカニの巣穴に落として遊んだから?!
今日は薬局にでも行くかな。