サンセット・クルーズ

クリスマスパーティで知り合ったオランダ人、ニコールが働くボートクルーズに行ってきた。Rm130はちょっと高いなぁと思ってたけど、行ったらめちゃくちゃよかった!!


曇ってたからムリだと思ってたサンセットも、予想以上にキレイだったし。

ポールは水着を持ってきていなかったのに、パンツ1枚になって海に飛び込むし。

ボートの上でBBQして、料理もおいしかったし。

一緒に参加したおばさんたちともなんとか会話できたし。


船上BBQと、他にもいろんな料理があって、飲み物は缶ビールやジュース、水が飲み放題。食事の前にはニコールがピニャコラーダを配って歩いていた。

「海水ジャグジー」には、ボートからある程度はしごで下りて、最後はネットにむかってジャンプするんだけど、日本人の女の子がネットを掴みそこねて、あっというまにボートの後方へ流されてしまった!酔って陽気だったみんなが一気に静まり、スタッフは救命用のゴムボートを放り投げた。彼女は無事に救出されて、ネットに到着。やれやれ。後で聞いたら、毎回誰かは流されるらしい。

お客は総勢20名はいたかな。5時過ぎに集合して、ジェッティに戻ってきたのは9時半頃。実は近くをくるくる回ってただけなんだけど、遠くまで行ってきた気分。いやぁ、楽しかった!