J & S リゾート

JJとSamんちがスゴイ。ここは個人宅なんだろうか。部屋が5つくらいありそうな(実際は3ベッドルーム)ちょっとしたリゾートだ。

前からセンスがいいなぁ、と思ってた彼らんちだけど、オフホワイトと茶を基調にした新居は上品さが加わって、ほんとうに「わぁ」「すごい」の連続。しかも単にオシャレなだけでなく、使うことをよーく考えていろいろ配置されてるのに感心してしまう。メモメモ…。

飛行機が遅れたせいで家に着いたのは夜中の12時前だったけど、つもる話がいろいろあったのでプールサイドで飲むことに。6人がけの大きなテーブルにパラソル、プールとその先の景色を見れるように並んだ4つのデッキチェア。えっと…住人は2人だよね?

自宅にプールってすごく憧れるけど、反面「水質の管理はどうするんだ?」と現実的なことも考えてしまう。だって、そんな仕事をしてたときは毎時phとか水温とか計ってたもん。で、彼らんちは週に3回プールボーイがやってきて、清掃と水質管理をしてくれるらしい。そっか!いつも何十人、何百人と人がやってきて泳ぐプールじゃないから、そんな程度でもいいのか。そんなプールボーイズは週Rm200(約6,000円)だそうです。

プールをあちこち見まくってたところにJJが「はい、これ部屋の鍵ね」と持ってきた。キーホルダーには「Langkawi 1」と書いてある。えっと…ここ、個人のお宅ですよね?

そういえば、ゲストルームを時には貸したりできるようにも考えてるって言ってたなぁ。そんなワケで、うちらの部屋もシャワー、トイレ付きなのは建築中から知ってたけど、中に入って驚いた。
<Fasility>
・ミニ冷蔵庫(ビール、ソフトドリンクや牛乳、ジュース、ミネラルウォーター充填済み)
・ポット、マグカップ、グラス
・コーヒー・紅茶・緑茶(私のために!)
・ピーナツ、某ポテトチップス、クラッカー
この壷はなんだ?と思っていたら「ゴミはここだからね」とSamに言われて気づいた。ゴミ箱だったのね!蚊取りマットやバスタオルやトイレットペーパーのストックまであって、本当に何不自由ございません。えっと、ここ…ホテルじゃなかったよね。

絶対に卓球台が4台は並ぶと思った広大なリビングは、やはり広大だった。42インチという液晶テレビが小さく見える。42インチ!!
JJがちょっと不満げに「まだプールを置いてないんだよね」と言った。プールとはビリヤード台の意味。ポールは「2、3台置いて、大会でも開けるよ」と言った。まったく同感。

そして2ヶ月前にみんなが興奮してたクリスマスの飾りも済んでいた。自分より背の高いツリーが家の中にあるなんて!なんでも12フィートだとか。でた、単位換算!え?3.6メートル?!そこまで高くはないな。でも天井ギリギリ!

こんな立派な家をもてて、JJとSamを誇りに思うよ。そして何度でもお世話になりたい!