Belle Villa Pai

今夜はポールの友達OnnがマネージャーをしているBelle Villa リゾートに1泊させてもらうことになっている。バイクを借りる手続きをしていたらOnnが迎えに来てくれた。

バスターミナルから車で5分ほどだと思うんだけど、かなり静かでのどかだ。Belle Villaにはプールがあって、蓮の花で覆われた池があって、その先には山々が広がっている。あぁ、まさしくホリディって感じ!至る所に花が飾られているのもステキ。二人とも車酔いでグロッキーだったので、ちょっと休憩してから町をぐるっと1周して、夕方またOnnと集合することにした。

Paiの町をバイクで走ってると、これまた建築ラッシュ。新しいBarもゲストハウスもたくさん建てられている。来月からこっちはハイ・シーズンになるので、それに間に合わせるんだろう。Belle Villa にそのまま1週間泊まるのは高すぎるので、明日からは以前にポールが泊まったバンガローに泊まることに。部屋が空いているか確認しに寄ってみると「アー!サワディーカー!」とみんなが声をかけてくる。その声を聞いて奥からも従業員の娘たちが出てきて次々とアーアー言っている。ポールのキャラクターのおかげで特別価格で予約ができた。また走っていると「あ、Booだ!」「Joeだ!」「ピーサンだ!」と次々と知人を見つけ、バイクを降り、メットをはずし、挨拶の繰り返し。これだけ知り合いもできれば居心地いいよね。


Onnとの待ち合わせはSunset Bar。Onnは今日はオフだから、そこで釣りをしてるって言ってたけど、バーで釣りってどういうこと?!行ってみると、そこはOnnが土地を買って建てた小屋と釣堀。電気を引いて、クーラーボックスに氷をいっぱい入れて飲み物を冷やしている。誰が呼んだのか名前の通りSunsetがよく見える。完全に日が暮れ、蚊にもやられたのでBelle Villaに戻ってごはんに。Sunset Barの庭で摘んだハーブをたっぷり入れたタイスキだ!他にもグリーンカレーや魚を出してくれて、本当に2つ胃がほしかった。