Birthday Party

ヨガは予想以上に筋肉痛が出てきつい…!昨日は休んでしまって今日2回目。また写真を撮りたがる彼女がきてて、先生もはりきって倒立系ばかり。あたし、脚は立派なんですが上体はからっきし弱いんですよ。手首が折れるかと思った。ヨガ、恐るべし!

両腕がじりじり痺れたような状態で今夜は飲みにでかけた。平日はポールも仕事してるし飲まないんだけど、今日はこの前バーで出会ったNZボーイの誕生日パーティがあるから。別に友達でもなんでもないんだけど、バーの彼女たちの熱意に押されてしまった感じ。彼もいい人そうだし。

写真の右にいる坊主頭が本日の主役Vince。左の赤い服の彼女がこのバーのボスっぽい。彼女(名前が覚えられない!)は昼からお店を開けてるんだけど、日中はお客さんも少ないから一人で働いてて、女の子たち(Lady boyを含む)は夕方から出勤。で、Vinceがたまたま昼間に立ち寄って、彼女が一人で昼間は働いてたり、最近は業績があんまりだとかいろいろ話を聞いて、それからちょくちょく顔を出してくれるようになったらしい。これは全部ボスの彼女から聞いた話なんだけど、「私だって知り合ってまだ3日だけど、すごくいい人だし、誕生日だっていうからパーティをしてあげたいんだ。ケーキもバルーンも店で用意するから、木曜日にともかく来てよ。私はみんながハッピーで、Vinceもハッピーになってくれたらそれでいいんだから。」と。タイ女からお金を吸い取られた欧米の被害者オトコの話をたくさん聞いた後でのこんな話はちょっと意外だった。ちなみにボスの彼女はVinceを狙ってるわけではない。彼女にはガールフレンドがいるから。本当に純粋な友情と感謝の気持ちなのかな、と思った。

うちらが店に顔を出したら「もう乾杯しちゃったよー!」と彼女。そういいながらみんなにまた1杯ずつショットをサービス。テキーラか何かと思ったら、甘い歯磨き粉みたいな変な味!でも、めでたいからいいや!途中でケーキも出てきて、Happy Birthdayの曲がかかると大騒ぎに!周りの店からも拍手喝采で本当になんだかいい雰囲気のパーティだった。お店の子(英語がまったく話せないタイ娘と、これまた英語はダメな中国娘)が酔っ払って、私にベタベタからんできたことを除いては、本当に楽しかった。