チェンマイにきました。

タイで2番目に大きい都市、チェンマイに移動しました。一応「国際空港」なんだけど、ケアンズ並みに小さくてヒマそうだった。例によって宿泊先を予約しておらず、ポールが前回チェンマイにきたときに物色していたホテルをいくつかまわって決めた。

The Night Bazaar Place( http://www.nightbazaarplace.com/ )
簡単な朝食と、Free インターネットで1泊600THB(約2,160円)のところ、1ヶ月12,000THB(約43,200円)にしてくれた。うちらはネットが必要不可欠なのでワイヤレスでつながって、24時間できるのは非常に助かるのだ。

空港から市内まではタクシーで一律120THB(約432円)なんだけど、運転手さんがすごくいいヤツで、うちらがいくつかのホテルに交渉して比較するのに気長に付き合ってくれた。メーターで支払うわけじゃないので、あちこち行くほど損なのに。ココは7ヶ月前にできたからみんな新品だし静かでいいよ、とかいろいろ教えてくれた。何かあったら、またお願いするよ、Mr. Paul!