I’m in Bangkok!

本当にきちゃった、タイに!相当蒸し暑いけど風があるので予想以上に過ごしやすい感じ。バンコクは工事ラッシュで進化し続けてます。

さて、今回は初エアーインディアでした。

機内には口ひげをたくわえたおじさんや、サリー姿のお姉さんがいっぱいいる!ヒンズー語(?)と英語で書かれた機内誌のイラストもインドっぽくて、出発前から興奮状態!写真の右手はAir Sickness Bag。いわゆるゲ■袋だけど、かわいいし防水加工なので1つ頂戴しました。

機内食はやっぱりカレー中心。ベジタリアンには野菜のカレーとダル(豆のカレー)、ベジタリアン以外には魚(和食っぽい)かチキンカレーが選べます。いつもなら迷わずチキンにいくんだけど、豆のカレーが気になってベジタリアンにしました。でもちっとも辛くなかった(不満)。


ちゃんと、くま平も飛行機に搭乗。窓側の席を確保して、太平洋に浮かぶゾウリムシのような島を発見!沖縄、台湾、ベトナムの上空を飛んでタイに行ったらしい。この島はどこかな?