背中にハリを感じてバリでハリをした話。

ご無沙汰してます。

ここ2~3週間、背中にハリを感じて、

特に朝起きた時は背中が痛くて起きれない…また寝る、みたいな。

立ってても、座ってても、寝転がっててもズーンと鈍い痛みがするのです。

ポールが友達から鍼の先生の連絡先を聞いたと言っていたので

(友達はポールの術後のおなかを心配して勧めてくれたんだけど)

私が先に連絡とって行ってきました。

 

 

結果は、アンビリーバボー!!

1時間の間に何回「ウォー!」「ワー!」と叫んだことか。

このチャイニーズ・インドネシア人の先生の鍼は、まぁ前菜みたいなもんで

私はあまりにも背中が凝っていたので前菜No.2でカッピングもやってもらったけど

メインは何といっても「気」!!

 

「じゃ、マッサージしますから~」

と何やらジェルだかクリームを背中に広げたと思ったら、

ビビビビビー!

電気が体内を流れたみたい!

ふつうのバリ島でよくあるマッサージでは到底届かないとこにまで指が入って

もみほぐされているような感じ。

肘あたりのポイントを押すと手が勝手にピクピクと動いたりしてホントに不思議。

「顔の引き締めもやってあげますね~。もっと若く見えますよ~」

とこめかみを押せば唇が勝手にひっぱられてる!

なんじゃこりゃー!

私が驚くたびに「ははは。これは僕の手から気が出ているだけですよ~」と穏やかな先生。

でもマッサージが終わったら先生は汗だくでした。

エネルギーをあげるのは、ものすごく体力を消耗するので1日8人までしか予約を受けないんだそう。

 

 

おかげさまで私のいろいろと滞っていた巡りはその場で改善されて

夜も手足はぽかぽか。こんなに暑かったっけ?と思うほど。

で、寝つきの悪い私が気づいたら寝てました。

 

そして翌朝、目覚めはすっきり。スパッと身体を起こせてびっくり。

まだハリは少しあるけど、今までに比べたら6~7割減。

さらに鏡を見て再びびっくり。顔色いいじゃん!!

「顔の引き締め」で手のひらから弱電流びりびりフェイシャルをやってもらって

これは今まで受けたどんなフェイシャルよりすごいな、と思ってたけど

ホントにすごいよー!

 

私の体験談を聞いたポールもすぐ予約。

翌日の朝にまた先生の所に行って、ポールは過去の古傷やら視界の悪さやら

病院に行っても「大丈夫だ」と言われてしまったけど違和感あることを話して

内臓と目を中心に鍼とマッサージをやってもらいました。

 

1時間しっかり見学させてもらったけど、目に見えないことがいっぱい。

先生はポールの背中をやさしくなでているみたいなのに

ポールは「今のは腎臓?」「おぉー!今のはどこ?肝臓?」とか言ってて

内臓をマッサージされているような感じがしたんだとか。不思議!

自分がやってもらっている時は、あまりのビリビリ感に

先生は微弱電流を流すマシーンをベッドの下に設置してて

電流を流す手袋とかしてるんじゃないか、と疑ったりしたけど

ホントに先生は手でツボを押しているだけ。

特殊なジェルでも塗っているのかと思ったら、どこにでも売ってるようなボディローションだったし(笑)

 

気の使い方は習ったけど、誰でも習えばできるわけではない、とのこと。

先生の家系は代々気を使って人々の不調を改善してあげているそうで

先生はこの仕事をしてもう30年なんだとか。

てか、30年?あんた、いくつよ?!

秘かに同い年くらいでは…と思っていたのに、それでは計算が合わない。

今度何歳なのか聞いてみよう。