教えたくないMerlin Beach

今回泊まっている部屋は角部屋で、リビングの正面と左手に海が見える絶好のロケーション!2階ではなく4階だったらもっとよく見えただろうなぁ。


↑ 森のすきまに海と、ヤシの木の左手にビーチが見える(Tri Trang Beach)

↑ お隣のリゾートの奥に見える海(Merlin Beach)


天気がとても良かったので散策に。
舗装されていない砂利道を進むと、白い立派な外壁に大砲を備えた家を発見!

↑ うわー!と大砲で撃たれた図
ここはお役人のおうちでした。



↑ マッサージのベッドが並ぶとこをすり抜けると白砂のビーチが!



↑ お昼過ぎだというのにガラ〜ンとしてて、まるでプライベートビーチ



↑ バルコニーから見えたお隣はマーリンビーチリゾート



↑ 海がキレイだと何でも絵になるね


リゾート内のプールバーで飲み物でも…と思ったけど
やはりお値段はホテル価格で、
同じ海を望むビーチにある小屋のようなところはお値段3分の1!

↑ ちゃんと全天候のラタン風家具が置いてある。
夕方になるとリゾートにお泊りの人たちも冷たいものを飲みに出てきていた。



↑ こんな超ロマンチックディナーも!暗くなってからここで本当に食べてる人がいた。



↑ 夕陽が沈んでいくのを見るのもいいけど、私は沈みきった後の空も好き。



そして誰もいなくなった(笑)
他のお客さんたちは夕飯を食べに行くために続々とリゾート内に戻りはじめ、夜7時過ぎにはバーのスタッフも片付けはじめて、うちらに「まだここで飲んでていいけど、帰るときにイスとテーブルをテント内に入れておいて。高潮で持っていかれるといけないから。」と言って帰っていった。


このビーチはマーリンビーチリゾートの目の前にあるので、ここのプライベートビーチかと思いきや、プーケットの王様の所有地=みんなの場所なんだとか。すばらしいね。


だけどこの周辺はパトンビーチへも車で5分で出れて、静かなビーチもあるので、リゾート開発の絶好のターゲットになっているそう。うちらが泊まっているところも現在は2棟だけど最終的には4棟になるらしい。不動産投資の人たちが毎日ひっきりなしに見学に来ている。人がたくさん泊まるようになって、ゴミもたくさん出て、阿漕な商売とか増えたらイヤだな〜。
どうか静かでキレイなマーリンビーチのままでありますように!