Saxophone Bar@Victory Monument

今宵はバリの友達が絶賛していたジャズバーに来てみました。
場所はビクトリーモニュメント駅のすぐ近くということで、長年ある有名なジャズバーらしいから、誰かに聞いたらわかるかな〜と思いつつ駅を出て、陸橋を人の流れに沿って歩いていると、あった!

モニュメントを迂回するように右カーブしているとこの右手下にハイネケンの看板が見えてすぐわかった。


すぐバーに行ってもよかったんだけど、そこには避けられない誘惑が広がっていたのでした。。。

ガード下に並ぶ露店の数がすごい!しかも安い!!
今までプラチナムショッピングモールあたりが一番安いと思ってたけど、ここは3枚買わず1枚ずつでも卸売り価格。しかも明朗会計。バンコク女子はこういうとこでお買い物するのね〜。
ここは絶対行くとこリストに追加。

ナイトマーケットに未練たらたらながら入ったサクスフォーン・バーは、ちょっと薄暗いけど奥が広いバーで、なるほどジャズがよく似合う感じ。

ちょうど今夜1回目の演奏が始まったとこで、すでに人がいっぱい。2階席かステージの目の前か、ということでバンドの目の前の席についた。
(看板によれば)1987年からあるジャズバー。26年前のバンコクってどんな感じだったんだろう。まだ数少ない外国人が集まる憩いの場だったんだろうか。
私の隣に座った人は、ほんとうにジャズが好きそうな感じで、ダイエットコークを飲みながら自分もドラムを叩くようにしながら演奏を楽しんでいた。私のような素人でも聞いたことあるような名曲も何曲か演奏されて、客席にいた女性がステージに飛び入り参加して一曲歌ったり、久しぶりに違った種類の楽しい夜だった。

こんな夜もいいね。

Saxophone Bar
http://www.saxophonepub.com/
3/8 Phayathai Road Victory Monument,
Bangkok, Thailand, Bangkok,
Thailand 10400