サプラーイズ!!

買い物に行った帰りにポールがホンダのバイク屋に寄ると言った。
ポールがバイクを買ったのは半年ほど前なのに、警察に届け出た登録のカードがまだ来ないからだ。暑い中排気ガスでいっぱいの道路を走ってきて、それだけで具合が悪くなりそうで、私はちょっと機嫌が悪かった。

警察のカードはあと1ヶ月かかるかも、と言われた。
お店の娘が「あなたは新しいバイクどう?(買わないの?)」と言われ、少し疲れてて面倒くさかったので「(自分のバイクを持つより)人の後ろに乗っけてもらうほうがいいわー。」と言って、お店を出ようとした。すると…


出入り口横に展示してあったバイクのポケットに、私の名前が書いてある封筒が!
まじで二度見しちゃった。
封筒を開けると中のカードに
「私の名前はScooby Tomo Do。私のお母さんになって。」とある。
はぁ?
すると販売員みんなが「ハッピーバースデートゥユー♪」と歌い始めた。
何コレ?ドッキリ?
さっきバイクを買わないか勧めた娘が「これ、あなたのバイクよ。」と言ってヘルメットまで持ってきた。
何?何がどうなってるの?
久しぶりにビックリしすぎてパニック。

どうやら作戦は3ヶ月前から始まっていたらしいけど、私はまーったく気づかなかった!
というわけで、バイク買ってもらいました。わーい!