ハロウィーン・パーティ

昨日はハロウィーン
バリにも少しずつ浸透してきている気がするこのイベント。
私自身、かぼちゃを彫ってちょうちんを作ったり
おばけやガイコツのコスプレででかけたことはないけど
今回は友達の家でハロウィーン・パーティをするというので
コスプレに初挑戦!
簡単そうだった魔女はホストであるロレインが既に
「私は魔女になるわよ!」と宣言していたので却下。
家にあるものでなれそうなものを探して発見したのがコレ!

コープス・ブライドのエミリー
かなり顔色が悪いので、ファンデーションを唇にも眉毛にも厚塗り。
パープル系のアイシャドーがあったので、それを目の周りに塗り、
ブラウン系のアイシャドーはほほに塗ってこけた感じにしてみた。
完成を見たポールは眉をひそめてこう言った。
「目をなぐられたみたいだね。本当にみんな仮装するの?
万が一誰もしてなかったときに一人具合悪そうに見えるから、
ハッピーメイクに直せるように化粧品を持っていったら?」
心配ご無用。
上には上がいました。

この頭にナイフが刺さったおじさんのシャツは背中が破れていて
そこからも血みどろな傷口があったり、本格的!
どうせやるなら、私ももっと大げさにすればよかった。

会場となるロレインの家には初めて行ったんだけど
おそらく仏像やガネーシャの石像だと思われるオブジェはすべてハロウィーン仕様に。

プールの上にもガイコツやおばけがゆらゆら。

オレンジ色の大きなかぼちゃの代わりにスイカのランタン。
くりぬいた中身は後にスイカのカクテルとなって振舞われた。

パーティのお手伝いをしてくれたプトゥとミタ。


初めて会う人だらけで、みんなとってもいい人たち。
日本に行ったことある人も何人かいてTOKYO話で盛り上がり
ちょっとホームシックに。やっぱ日本っていいよね!
今度はぜひ普通の顔のときに会いましょー!