デリ★チャンプルーアジア@Berawa

今日はご近所友達とうわさのアイスレモンティーを飲みに
デリ★チャンプルーアジアに来たんだけど
そういえば先週末に初めてポールとここに来たことをまだ書いてませんでした。

おしゃれなカフェやワルンが続々と増えたジャラン・パンタイ・ブラワ。
その中でこの「壁に赤いお椀」は見逃さないはず。

美味しそうなお惣菜がたくさん並ぶショーケースを見て
もうどれが食べたいか決められない状態でいると
便利なBENTO SETを発見。
肉や魚のおかず、野菜中心のおかずやサラダなど価格帯で色違いのシールが貼ってあり
指定の色の組み合わせ内でおかずを選べばどれでも約450円。

ポールとおかずが重複しないよう慎重に選んだBENTO SET。
麦茶かロゼラティー(ローズヒップ)つきは50円増し。
このお茶と赤米はおかわり自由!
でもおかずがたくさんあって、おかわりできなかった…。


そして今日はアイスレモンティーを飲みに行こう!と
午後3時前に到着。てっきりお茶するのかと思ったら
みんなおなかが空いていたようで遅めのランチに。

レモンの黄色いつぶつぶが見える手作りシャーベットがのったアイスティー。
取っ手つきのジャーにたっぷり入っててゴクゴクいきました!
はちみつのほのかな甘みもあって、今日みたいな蒸し暑い日にピッタリ!
あー、通ってしまいそうな予感。