10人制ラグビー大会 in バリ

今日はチャングークラブで開催されているラグビーの大会を見に行ってきました。
前は大雨が降ったりしたけど、今年はとってもさわやかないい天気!

昨年よりも参加チームが増えて、規模が年々大きくなっているんだとか。

各賞のトロフィーがバリらしい木彫りのトロフィー。
これは白い猿のハノマンがラグビーボールを抱えているのかな?


選手たちはすぐ声のかかる距離にいて迫力満点!

ボールも飛んできます。

女子の7人制ラグビーもあり、体格的に不利だと思われたマレーシアのチームが…

オージーの女子チーム相手に2トライの大健闘!

未来のラガーマンたち。

小さい子ほど負けん気が強く、ボールを取りに行っているのが見れてほんとにほほえましい。

か細い彼女たちはなんと孤児たち。
「子供たちみんなにスポーツを楽しむ機会を!」ということで
とある企業がスポンサーとなり、ラグビーの練習して、
ユニフォームも用意して初参戦したんだとか。
赤と青のチームに分かれての試合。

ボールを蹴っても10mラインに届かなかったりしたけど
みんな一生懸命で、みんな楽しそう。
とても大事なことを思い出させてもらった気がした。
いい試合を見せてくれてどうもありがとう!


トーナメントは明日も続きます。
明日は腹ごしらえして、お水も持参して行こうっと。
http://www.balisportsmag.com/bsm/fullarticle/2013_bali_rugby_fest2