カキリマ@Batu Bolong

最近よくいくバトゥボロンビーチ前にある
カラフルなランプがいっぱいあるレストランに来ました。
夕日が沈んであたりが暗くなるとこのカラフルランプが目を引いて
前から気になっていたのです。

ここの名前は『カキリマ』
カキリマはインドネシア語で5本の脚だけど
食べ物を売り歩く手押し車のこと。
うちの前も器をカンカン鳴らしながら
バクソを売るカキリマや、果物とか菓子パンとか
いろんなカキリマがあります。
でもここは小洒落たビーチレストラン!

インテリアもかなり私好みかも〜

クッションもかわいい


そして驚いたのは料理のボリューム!

私はポークスペアリブとサイドディッシュにローズマリーポテトを注文。
お皿も大きいけど、ほんとにボリューム満点。
そしてお肉がめちゃくちゃ柔らかくて
ソースも甘辛くて絶妙!これでRp75,000(約750円)



食べ終わったお皿を下げてもらうとき
小食な友達は残した料理の持ち帰りを希望。
私ともう一人スペアリブを頼んだ友達はそれぞれ
犬のために骨の持ち帰りを希望。
それを見たポールはウェイトレスに
「(スペアリブの)骨はあるんだけど犬がいないから犬を1匹用意してくれる?」
と真顔で依頼。
純粋なウェイトレスも聞き慣れぬ英語での質問に困惑。
変な冗談でごめんなさい。


波の音も聞こえて、風通しも良くて、本当に居心地がいいけど
夜9時前には厨房もバーも閉まってしまって
長居はできませんでした。残念。
(営業時間11:00〜21:00)
子供たちが遊べる芝生のお庭ゾーンもあってママさんたちにもいいかも。
今度はもう少し早めに来ようっと。