朝ヨガ・コーヒー・お誕生日会

昨日は長ーい1日でした。でもとっても充実した1日。


日曜日の朝ヨガは今週もがんばって起きて参加。
長年培ってきたカラダのゆがみはそう簡単には治らないけど
野際陽子も60歳を過ぎてから開脚をはじめて
今では180度開くようになったっていうから
何事も継続が大事ってことだ。



ヨガ後のスッキリした気分のまま、みんなでお茶しに移動。
前から来てみたかったアノマリ・カフェ。
店内に入ったとたんコーヒーのアロマ!
あー、すてきな日曜の朝!
評判通りコーヒーがとってもおいしかった。

後から合流したヨガ先生が注文したパンケーキも超おいしそうだった!


気づけば2時間以上あれこれとおしゃべりをしていて
私は一度家に帰らねばならず、途中退場。


今日の午後は友達の娘イファちゃんの6歳の誕生日。

「誕生日プレゼントにアングリーバードのぬいぐるみを用意した」と
ちょっと誇らしげにいっていたほかの友達。
でもこれどう見ても…オオカミ?いぬ?
イファちゃんはアングリーフォックスが気に入った様子。

続いてうちらからのプレゼント。
ハローキティのふわふわリュックサック。
これも気に入ってくれたようでよかったー。
このあとお姫様ドレスの上にこのリュックを背負ってくれてた。
かわいすぎる!
キティのバルーンは男の子たちに人気があって
ボコボコに殴られていた(泣)
パンチングボールじゃないんですけど!

私が書いたバースデーカードを一生懸命に読むイファちゃん。
英語もインドネシアも中国語もできるから、きっと読めるでしょう。

プリンセスの人形がのったバースデーケーキの登場!
写真を撮る間もなく、お父さんが飾りを根こそぎ取り除いてしまった。
でもうれしそう。


遊び疲れた子供たちとその親は帰り
残った子供のいない大人たちで引き続きパーティ。
たくさん笑って、たくさんいい話をした1日でした。