サヌール・フェス


毎年9月に行われている
サヌール・ヴィレッジ・フェスティバル
なるものに初めて行ってみました。
クタやレギャンのビーチで行われている
フェスティバルものに行ったことは何度かあるけど
サヌールは会場が元ホテルが取り壊されたところだそうで
駐車場も、お店が並ぶ会場も広い!
しかも、芝生がところどころ生えた平らな空き地なので
歩きやすいし、テーブルもたくさんあって快適。



SAVE WATER、DRINK BEER
ポールさんにぴったりな言葉?!
出店するお店がみんな名の知れたとこばかり。
冷えたビンタンもお手ごろ価格。

韓国料理のお店も何軒かあって、ここは大繁盛。
人生初のトッポギ。甘辛いソースにからんでておいしかった。

インド料理のクイーンズ・タンドーリを発見!
ここのマトンカレーはめちゃくちゃ美味しい!
一番好きなバターチキンはなかったけど
マトンカレーとインドの炊き込みごはんベリヤニを堪能。
美味しいものをお得に食べれるからこういうフェスティバル大好き!



子供たちのパフォーマンスをステージでやっていました。
歌っているのも、楽器を演奏しているのも子供たち。
歌っている子たちは少し照れが見えてかわいらしかった。

こちらはバリのワイン、ハッテンワインのブース。
輪投げ4回で100円。ひっかかればグラス1杯プレゼント。
真ん中にそびえ立つボトルにかかればボトル1本プレゼント!
以外に難しく、全部はじき飛ばされ何もゲットできませんでした。



そしてステキな出会いがありました〜☆
ちょうどお祭りに来たばかりのかわいい日本人女子2人組。
日本の名前をうまく言えないポールによって
めぐみさんはミーガン(Megan)、ちえりちゃんはチェリーになりました。
英語を勉強しにバリに来たお二人。
ポールの英語で会話の練習になったかな?



このお祭りは朝から一日中やっているけど、
やはり夕方以降、涼しくなってから、仕事を終えた人たちなどで大混雑!
この後、同じく初めてサヌール・フェスにやってきたという
お友達一家に遭遇!
じゃあもう1杯!てな感じで、とっても楽しい時間を過ごしました。
あんなにしゃべって、大笑いしたの久しぶり。


帰り際、来たときは激込みだった写真スポットを発見。
午前12時も過ぎて、誰もいなかったので写真撮ろう!
そしたらポールがいきなり酔っ払ったようにゴロンと寝転がった!

その写真を撮っていたら、運悪く後ろを通りかかった一行がいて
そのうちの一人が泥酔演技中のポールを見つけて
オーマイガー!オーマイガー!を連発(笑)
これは演技ですよ、演技!


最後まで爆笑の連続だったサン・フェスでした。
来年もまた来ようっと。