ルッコラ初収穫!

種まきから早2ヶ月。
うちのルッコラは本葉が出てきたものの
相変わらず小さいまま。
何が悪いんでしょうか?
ルッコラを育てたことのある友達は
虫がたくさんついて大変だったと言うけど
うちのルッコラは虫にも魅力的ではないらしい。

…と思っていたら今朝、
虫に食われたようなのを何本か発見!
虫にもおいしいレベルまできたのかも!

そこでお昼に初挑戦したインドネシア風の
フライドチキンとともに食べようと収穫。

少なっ!
葉が小さいし、食べられそうな大きさの葉を選んでたら…こんだけ。
でもしっかりルッコラ独特の味がした!

もう少し気長に待てば葉が大きくなるのかな。
短気は損気。