スイーツ盛り合わせ@Cafe bali

ご近所女子とランチのあとでお茶しに来たのはオベロイにあるカフェ・バリ。内装がステキでユニークなのは知ってたけど、明るい時間に来るのははじめてで、それはそれで開放感もあって居心地良し。


細長いお皿にデザートが3つくらい並んだのが美味しいと聞いていたのでメニューを探してみると…SWEET DELIGHTなるものが。お一人様向けと二人向けがあって、お一人様のはチーズケーキ、ブラウニー、なんとかかんとかの4つ。お二人様のにはさらにバニラアイスとチョコレートムースが加わるのでこっちをシェアしたらどうか、みたいなことを英語まじりのインドネシア語でまごまご説明された。んー、よくわかんないけどうちら4人だからお二人様向けを2つ!

アイス溶けちゃうけど、写真、写真!隣のテーブルにいたお父さんが「みんなの写真を撮りましょうか?」と言ってくださったので、お願いします!と差し出されたカメラたち。きっと観光客だと思われたかな〜。
左から、レモンメレンゲタルト、バニラチーズケーキとフランボワーズソース(絶品!)、チョコレートムース(絶品!ラズベリーのソースとも合う!)、ブラウニー、クレームブリュレ、バニラアイスクリーム。単品で味わったり、ブラウニーとバニラアイスのように組み合わせてみたり、どれもすんごくおいしかった!でも濃厚なので一人で食べるのは厳しかったかも。
SWEET DELIGHT for 2 per Rp62,000++

カフェラテもかわいいソーサーに乗って、レモン風味の小さなマドレーヌつきで登場。デザートを味わいたかったのでかわいらしいお砂糖は入れず。
カフェラテRp22,000++ チャイのコーヒー版も飲んでみたいなぁ。

いつも日本人観光客が「かわいー、かわいー!」と連発しているのを聞いて、本当に日本人ってよく「かわいー」って言うんだなと思ってたけど、今日は私が連発してしまいました。ポールと来ることないだろうな、こんなかわいー店に。一緒に楽しめるご近所友達がいてほんとによかった。

↑実はわたくしタイル好き。

↑よく見ると、水中にも小さなガネーシャが!

Cafe bali
Jalan Oberoi, Seminyak