Trio of Bowls at Jemme

今日はご近所女子と前から気になってたペティティンゲットにあるジェムにランチしに来ました。サンデーローストも評判が良いらしく一度は食べに来たかったけど、宝石店と併設でなんだかお高い雰囲気がバンバンしてたので入れなかったお店。

左手がジュエリーのお店で、右がレストラン。店内の装飾にもジュエリーが惜しげもなく使われていてステキ!

ヒンズー教の神棚も、お店の雰囲気に合わせてシルバーの布で覆われている。ふつうは黄色×ゴールドの布が多いのに。

宝石店のほうも見てきました。まるで誰かのお部屋でアクセサリーを見ているような感覚。うまく言えないけど、あぁいうセンスのジュエリーを久しぶりに見た。


さぁ、本題のランチです。平日は11時から夕方5時までランチ・プロモがあって、3つのボウルに入ったランチセットがあります。いろいろ少しずつ食べたい女子には最適!左から、スープはチキンとマッシュルームのスープ、サラダは3種類の中からウォームダックサラダ、メインも3種類の中からトマトとチキンのリゾットを選択。ほかのお友達が選んだグリーンマンゴーサラダや、パスタのカルボナーラもおいしかった!

これでお値段Rp60,000++はお得!
みんなドライバーだったのでお酒は飲まなかったけど、アイスティーやソフトドリンクはRp17,000〜20,000ぐらい。ちなみにビンタンビールはRp27,500。

昔は近所に住んでたのに…もっと早く来ればよかった。
Jemme
Jalan Raya Petitenget 28, Kerobokan
http://www.jemmebali.com/restaurant.php