夜のお祭り

うちの近所の空き地ではよくイベントが行われていて
今は出店と移動遊園地みたいのができて毎晩盛り上がっています。
入場料は1人3,000ルピア(約30円!)
これが週末は5,000ルピアに値上がりすることが判明!
ステージもあってコンサートの音が夜8時過ぎから10時頃まで聞こえる。
インドネシアの曲はタイで聞いた曲によく似てると思う。


これは先週ポールと視察に行ったときの写真。
輪投げやバスケのシュートみたいので景品を当てるゲームもいろいろ。ポールはボールを転がして穴に落ちずに反対側まで辿りつけるかゲームに挑戦!意外と難しいけど、隣で転がしてた女の子はチョコのお菓子をもらっていた。

ハローキティ

機関車トーマス…ではなさそうだ。

かわいらしい観覧車。だけどかなりのスピードでグルグル回る。しかも先日おじさんが一人で手で組み立てているのを目撃してしまったので、私には乗る勇気がない。1人6周5,000ルピア

今夜のコンサートは数人がステージ前で一緒に踊ってたけど、あとはみんな空き地に座り込んで静かに聴いてる感じ。ちょっと寂しいね。

前からミシンが欲しいと言っていたんだけど、ポールが出店でミシンを見つけて買ってくれました。予定よりかなり小さくなってしまったけど(泣)いつまで壊れずに使えるかな?


そして観覧車に乗ってみたいという勇気あるご近所の美紀ちゃんとナナカさんと共に今夜は観覧車に挑戦!さすがに土曜の夜とあってお子様が多い中、チケットを買って大人3人で乗り込む。

ひぇー!けっこう高い!高い建物が周りにないから余計に高く感じるのかな。

頂点からの下りが思いのほか怖い!ギャー!

途中何度か上のほうで止まり、どうやらほかのお客さんが降りてたみたいんだけど、気づけばうちらの反対側は空車が続いている。バランス大丈夫ー?写真もビデオも撮ったんだけど、どれもピンぼけで、よく見たら設定が食事モードのままだった。。。絶対に6周以上してようやくうちらの車もストップ。はぁ〜生き延びた。


今回のお祭りは来週8月3日まで。もしかしたらまた行ってしまうかも!