種まき(コスモス、バラ、ルッコラ、タイム)

半年ほど前に、友達からいろんな植物の種をもらっていたんだけど、
雨季に種をまいたら一夜の雨で流されたという悲しい思い出があるので、
乾季が来るまで待っていた。
やっと最近は夕立もなくなって乾季らしくなってきたので今日は種まき!

パッケージ裏面の説明を読んでみようと思ったら、オランダ語
そういえばオランダ人と結婚してオランダに行ってきたって言ってたな。
何月頃に種まきするのがおすすめ、みたいのが書いてあるけど
気候も違うので無視。暑すぎないように風通しのよい日陰に置いてみた。
芽が出てきたら日向に出してみようかな。

ルッコラ食べ放題ができますように☆