男どもの楽園、小鳥市場へ。

この前買ったインコのつがいは、嫁のほうが病気だったようで、冷たい雨が1日中降っていた土曜日の夜に息絶えてしまいました。
やっぱ捕まえてシャワー浴びさせたのが悪かったのかな。反省。

そこで、寂しそうにしている夫のために、新たな嫁を買いに、小鳥市場へ行ってきました。

ここは平日でも週末でも男だらけ!バリの男性はほんとに鳥を飼うのが好きみたい。子供からおじいさんまで、でも男だらけ。

で、今度のお嫁さんは水色のインコ。おしりが汚れてないかもチェックして買ってきたので、今度は2羽で仲良く長生きしてほしいものです。

前の黄色のインコはおとなしく(病気だったからだ、きっと!)グリーンの夫がまわりをうろちょろして、いつもちょっかい出していたんだけど、どうやら水色のお嫁さんはかかあ天下っぽい。

名前はポールが「トムとジェリーにしよう!」と言ったので、じゃあそれで決まり。どっちもオスですけど。水色の嫁がトム(ねずみ)で、グリーンの夫がジェリー(ネコ)だそうです。