小鳥をかいました(6回目)

2週間ほど前の土曜日、友人宅に遊びにいって不在のすきに、ピーサン(飼ってた鳥の名前。インドネシア語でバナナの意味)がいなくなっていた。きっと野良小猫に殺られたんだ。かわいい子猫だと思ったけど本性出すと恐ろしい。

ともかく、ピーサンはきれいな黄色い羽だけを残していなくなっていた。竹製だった鳥かごは一部が壊されてて、そこからあの猫が…あぁー!

なので、今回はグレードアップして金属製の鳥かご♪

ブランコつき

女の子はいつも眠そうにふわっとしてて、よく食べる。
男の子はいつも落ち着きなく鳥かごのあちこちをウロウロ。女の子にちょっかいを出しては、ちょっと面倒くさそうにされているのも見てておもしろい。
鳥市場にたくさんいるインコの中から捕まえられた男女一羽ずつだけど、どうやら仲良くやっていけそう。

さて、名前をどうするかな。ポールの日本語練習を兼ねて「おとこのこ」と「おんなのこ」を提案したけど、難しすぎるからって却下された。このままだとGreen & Yellowで定着してしまうかも。それもいいかな。