化粧の力

結婚式のケータリングをお願いしているヘニーのお姉さん(妹かも)がメイクをやっているというので、今日はお試しでメイクをしてもらった。


前は化粧をしてたけど、ここ数年は化粧と無縁の生活。
ケアンズ時代にまず肌の色にあうファンデーションが見つからなくなり、それにあの仕事はいつも汗だく&水びたしだったから、化粧したってすぐ落ちてしまって、いつしか日焼け止めオンリーになってしまった。バリの友達は私のすっぴんしか知らないから、バッチリメイクで誰だかわからなくなると困るので、とにかくナチュラルでシンプルなメイクをお願いした。


「化かす粧い(よそおい)」と書くだけあって、やっぱりキチンとやってもらうと違うね〜。

ひとりリオのカーニバル状態!
生まれて初めて「つけまつげ」した。シンプルにって言ったのに。


もう蒸し暑い雨季なので、メイクの数時間後もお見せできる顔でいられるか実験。今日はカーニバル顔で過ごします。