サワディーカー

バンコクに来ました!!
半年に1度のビザの更新は、過去2回シンガポール、その前はクアラルンプールだったので、久しぶりのタイ!

バリからのエアーアジアの飛行機はタイからのもので、客室乗務員もタイ人。機内のアナウンスでタイ語を聞いたときに、あの独特の鼻濁音にゾクゾクっとしてしまった。変なんだけど「うわっ、アジアに来たわ」って思ってしまった。すでにアジアにいるのにね。

大好きなタイフードも、機内なんかで食べずに、現地に着いてから食べるぞ〜!と意気込んでたのに、食事を運ぶトロリーが通り過ぎたときのにおいでK.O.急遽方針変更でバジルチキン+ジャスミンライスのセットを頼んでしまった。あぁ罪深いタイごはんよ。

こっちで英語の先生をしているウェールズ人の友達にこれから会いま〜す。すっごく血が騒いできた!!

Aloha Guest House
http://alohaguesthousebangkok.com/welcome-to-the-aloha-guest-house-blog/#.TnmDZ1mgbwU.facebook