珍客来訪

昨日の夕方、遊びにきてくれた友達を見送ろうと門に向かうと、
白いうさぎが門から庭に入ってきた。

2軒隣のドイツ人んちのうさぎに違いない。
あそこではうさぎを10羽くらい飼ってるから、
1羽逃げ出しても気づかないんだろう。
さっき夕日を見るためにポールが慌ててビーチに向ったので、
そのとき門を閉め忘れたらしい。
友達と捕まえようとしたんだけど、意外と(やはり?)すばしっこい。
挟み撃ちも失敗。
外には犬もうろうろしてるから、とりあえず門を閉めて、
ポールが帰ってきたら捕まえてもらおうと思った。
ところが日がしっかり沈んでからポールが帰ってくると、うさぎの姿が見当たらない。
もしかして門の下の隙間から帰宅したのかもと思って放っておいた。


そして今朝、庭でのんきにはむはむと口を動かしているうさぎを発見!
「うさぎ=穴を掘って庭を荒らすヤツ」と考えるポールは
うさぎ捕獲のために庭に飛び出した!

ずっとネコの糞にも悩まされていたので「うさぎがいたらネコが来なくなるかもよ〜」と提案してみたけどダメ。
なんとかうさぎを捕まえて、ドイツ人のお宅に帰しました。

門を閉めて家に入ろうとすると…!むむむ!!ネコの糞!!
うさぎがいたくらいじゃネコ防止にならないことが証明されてしまった。
うさぎのいる生活もいいと思ったんだけどなぁ。