年の差50歳

先日、友人宅のBBQで出会った女の子の女っぷりにびっくりした。
マヤちゃんは2歳半。イギリス人とポルトガル人のハーフで、今はママとイギリスで暮らしている。


最初は大人ばかりの中でママにべったりだったんだけど、みんながちょっかいを出すうちにポールのことが気に入ったようで、ポールの言うことをマネしたり、ポールが移動すればマヤちゃんも移動。ママのことも忘れてポールにべったり。

その頃私はほかの人たちと話してて、後からポールの隣に座ったらマヤちゃんの痛いほど熱い視線を感じた。どうやら後から現れたライバルだと思われたらしい。

その後も遅れて到着した友達(女)にポールが挨拶としてハグとほっぺのキスをしたらマヤちゃんのジェラシーが炎上!彼女に対してブーイング!
2歳半でもしっかり嫉妬するのね〜。

しまいには、ママがポールを指して「この人は誰?」と聞くと「マイ・ボーイフレンド」と宣言。私は完全に失恋してしまった。
その後もポールが席を立てば目で探して「ウェア・イズ・マイ・ボーイフレンド?」見つければ歩いていって、またべったり。


マヤちゃんの女っぷりはポールに対してだけじゃない。
酔ってしまったママがソファにゴロンとしたとき、おへそが見えてしまった。するとマヤちゃんが「マミー、おなかが出てるわよ」と言って、ママのトップスを引き下げておなかを隠したのだ。もうママとベビーの立場が逆転。

女の子は男の子より精神的にずっと大人だって聞くけど、ここまで大人びた2歳児ははじめて見た。


帰り際には「今日はポールと寝る」と言って聞かず、みんながお別れのキスをしようとしても嫌がるくせに、ポールにだけはチュ。完全に特別扱い。またすぐ会おうね、今日はとりあえず寝に帰ろう、ってことでなんとかバイバイ。ちゃんと約束どうりすぐ会わないと、大人びたマヤちゃんにはこんな子供だましはきかないかも。