コーヒーメーカーのある生活


これは数年前(もう数年前?!)通勤片道2時間生活をしていたときに描いていた夢の1つ。当時はコーヒーメーカーを買うお金はあっても、それを使う時間がない頃で、いつも時間的にも精神的にも余裕がなかった。コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲むようなゆったりした朝が送れたらいいな〜と思っていた。


そんな生活から一転、旅がはじまると今度は時間的に余裕ができても、コーヒーメーカーを持って旅するにはジャマすぎるし、一箇所に落ち着いてからも金銭的に余裕がなくて、買いたいものリストのトップにはあったけど、必要不可欠じゃないから買い物リストに入ることはなかった。


キッチンが狭いってのも妨げの1つで、どこに置くんだ?って感じだった。


ところが昨日、1〜4カップ用の小さなコーヒーメーカーを発見!しかも予算の半額!(容量が半分だからってのもあるけど)これならキッチンに置けるし、私のマグカップを満たすのには充分。コーヒーメーカーのある生活を送れるかも!!ってことで即決。かわいらしいコーヒーメーカーがわが家にやってきた。


香りはいいけど、粉っぽいのが苦手だったバリコーヒーもこれなら問題なく飲める。朝はやっぱりバタバタしてるんだけど、でもちょっぴり気持ちに余裕ができたかも、コーヒーメーカーから香るコーヒーのおかげで。おもしろがってコーヒーを淹れてはガブガブ飲み過ぎないように気をつけないと…。