ロースト・ダック

チャンディダサ滞在の最後の夜。前日にローストダックをオーダーしていた、食あたりになるとも知らずに…。だって最終日くらいスペシャルなもの食べたいじゃん。なので今日は終日休息に徹してローストダックを食べることだけに集中した。


↑おなかにハーブを詰め込んで、バナナの葉に包まれて蒸し焼きにされたあひるちゃん。


↑数時間かけてゆっくり焼くそうで、肉がやわらかい!
臭みもないし、辛すぎず、ウブドで食べたあひるよりおいしかった。


↑Nyoman's warung(ニョマンズ・ワルン)の2人。ありがとう!

1週間の滞在中、ホテルのレストランは1度も利用せず、ほとんどニョマンのお世話になった私。ローストダックを食べるなら絶対におすすめ!
あひる丸ごと1羽(2人分)、ごはん、テンペゴレン、野菜とココナッツの和え物(これがごはんに合ってうまい!)フルーツがついてRp135,000(約1,350円)