ホワイトサンドビーチ

チャンディダサにビーチはないけど、近くに知る人ぞ知るビーチがあったのを思い出し、2年前の記憶をたどって行ってみることにした。たしかバイクで30分くらいかかって、途中から道が道でなくなって山中モトクロス状態になったのは覚えている。


この2年で地図にものるようになって、ビーチにお店も増えたらしい。でもやっぱり途中からモトクロス状態に。観光客を呼びたいなら道路事情をよくしたらいいのに。タクシーの運転者はイヤがって来ないだろうな。

だけど、たどり着いたビーチは超キレイ!!

バリのビーチは「青い海&白い砂浜」とはかけ離れたものかと思ってたけど、こんなステキなビーチもあったのかと改めて感動!
しかもやっぱり観光客が少なくてビーチワルンは客引き合戦。食事をたのめばサンベッドやタオルも無料。スミニャックのビーチではサンベッドだけでRp300,000(約3千円)なんてふざけたところもあるのに!

↑シュノーケルセットも格安。小さなリーフがすぐそこにあって魚が見れる。

↑What do you want more?