ロイヤル・バリ・ビーチ・クラブ

いろいろ訳あって、チャンディダサに1週間滞在することになりました。
思えば昨年はビザ更新以外はずーっと家にいて、旅行らしい旅行もしていなかったので、久しぶりのホリデー。2ベッドルームの部屋を借りれることになったので、友達夫婦と4人で行ってきました。


だけど、私にとってチャンディダサのイメージは、観光客が来なくなった小さな町。その昔、ビーチフロントにホテルを建てるために沖のさんご礁を崩して建築資材にしたところ、大波でビーチがなくなってしまったというビーチのないビーチリゾート。バリの東部にあるので夕日が見えるわけでもないし、退屈な町で1週間も過ごせるのか正直心配だった。だからトランプとか買ってみたし。


ところが、チャンディダサって思ってたほど悪くないじゃん!
今回泊まったロイヤル・バリ・ビーチ・クラブは、タイムシェアの利用が多いらしく、周囲のホテルやホームステイが空室だらけなのに、ここは満室。メンテナンスも行き届いていてとっても快適。1週間お世話になります!!

↑シンプルな寝室

↑2つの寝室をつなぐリビング(キッチンもあり)

↑ビーチがないのでプールで泳げます。

↑潮が引いているときだけ現れるビーチ!

↑波に土をえぐられて落ちてきそうなヤシの木。右下にポールさん。