日帰りシンガポール

ビザの期限がもうじき迫っているので、昨日は日帰りでシンガポールへ。
前回は1泊したけど、今回は都合がつかなくて強行スケジュールの日帰り!
朝イチの便で行って、最終便で帰ってくるんだけど、
2ヶ月ほど前に、エアーアジアがまさかのスケジュール変更!
朝7時発のはずが9時になってしまい、午前中にシンガポール市内へ着くのが不可能に!!
「これは日帰りは無理だから1泊しなきゃいけないんじゃ(ワクワク)」と思ったら、気の利くエージェントが「書類をメールで事前に送ってくれたら大丈夫」と言ってくれて、日帰りの旅になってしまった…。


でも洗面用具も着替えもいらないので、まるで近所に買い物に行くかのような格好で出発。
手荷物だけなので、飛行機を降りたら速歩で入国手続きへ。
事務所のあるチャイナタウンへはMRTを使うので、駅に向かって競歩するも
気持ちがはやまって徐々に小走りに。
「次の電車まで2分」の掲示板を見て本気走りに!

(↑MRT車中で。座席の両端にこのステッカーが貼ってあって「Give Up Your Seat」と書いてある。)

まるでアメージング・レースのように看板を探しながら、走りながら、
なんとか事務所に着いて、パスポートを渡したのが午後1時過ぎ。
夕方5時に事務所に戻るように言われたので4時間の自由時間♪


前日のケンカの結果、ポールが「明日はチャイナタウンで麺でもごはんでも何でも好きなだけ食べていい」と言ってくれたので、遅めのランチへGO!

(↑ローストダック。このタレがうまい!!)

バリには中華系インドネシア人は少しいるけど、中華街みたいのはないので
本格的なチャイナタウンの散策はほんとに楽しい。


(↑すごすぎる切絵の技)


(↑紙製の車。他にも洋服やビール、ブランドバッグまで全部紙製!)


(↑おやつに麺!麺!!麺!!!)

夕方5時に事務所に戻ると、ビザはちゃんと取得できていた。
午前中に申請すれば、翌日午後に受け取れるというケースが大半なのに
驚異的な速さ!すばらしいサービス!さすがシンガポール


帰りの飛行機では、事前に予約していた機内食が出てきてびっくり。
この存在を忘れて、麺を食べ過ぎた〜。
暑い中歩き疲れたし、ビザが取得できてホッとしたのもあって爆睡。
久しぶりに内容の濃い1日でした。