おそうじ風水

という記事を読んで、妙に納得した今年の正月。
どうりで昨年はパッとしなかったワケだ〜!!(と、そうじのせいにする)
私が読んだ記事はこちら→http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/6067/1.html
そこで「先天性お掃除苦手症」な私が一念発起。
せめて玄関とトイレだけは毎日キレイにしとく!

でも4週目にして早くも挫折しそう…
もう1度読み直して、己を鼓舞することに。



◆玄関掃除→入り口が汚いと運気もダウンします。http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/6067/3.html
家全体がタイルの床なので、モップがけがすっごく面倒だったんだけど、玄関部分は狭いのでここだけは毎朝雑巾がけすることに。しゃがみこんで床をふくなんて何年ぶりだーと思いながらも、拭き終わって見ると気分いい〜。


でもそれもつかの間。
はだし族のポールが庭に出て、その汚れた足でズカズカ歩かれると本当にヘコむけど、良い運気が入ってこないと困るので、足跡をふきふき。
雨が降るたびに吹き込んで玄関が水浸しになり再びヘコむ。



◆おトイレ掃除→汚れていると体力、気力が衰えます。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/6067/10.html
やらなきゃいけないとはわかっているんだけど、
べっぴんさんにもなれたらいいけど、でもほんとうに面倒くさい。
しかもこの家には4つもトイレがあるし。
使ってなくても薄汚れてくるし。
日本みたいに便利なふきとって流せるシートみたいの売ってないし。
すでに気力が衰えている…。



これもグサッときた。
◆キッチン掃除→汚れは金運を燃やしてしまいます!http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/6067/7.html
焦げ付き、水アカ…いっぱいある!
うちは揚げ物をする確率も非常に高いので、壁がすぐベタベタに。
見てみぬフリをしてたから、金運が愛想を尽かしてしまったんだわ!
がんばってこまめにキレイにするから金運よ、カムバーーーック!!



一度ハマるとどっぷり漬かる凝り性な私だけど、お掃除はやっぱ性に合わないみたい。でも気持ちよく暮らすためにがんばろう。
がんばれ、わたし!!