化石から最先端へ(その後)

今朝、XLセンターへ行ってきました。
XLセンターとは、こっちの通信会社屋さんの1つで、
ブラックベリーの設定なんざをやってもらいました。


と、言うことで、


化石端末から一気にモダン化成功!!


ノキアとかサムソンとかいろいろあるけど、
やっぱブラックベリーにしようか、と決めてから
いろんな種類があることに愕然とし、どれがいいかあれこれ調べ、
結局バリ島では2〜3種類しか流通してないことがわかり、
やっと機種を絞り込んで探し始めたところ
友達がその機種を手放したがってるというではないか!!


で、昨日うちに持ってきてくれて、まずは使ってみて気に入ったら買ってよ、と。
なんていいヤツなんだ!
彼はヘビーユーザーだけど、とても大事に使っていたので端末はとてもキレイで、
なんと4Gのメモリカードまで入れっぱなしにしてくれた!
なんていいヤツなんだ!!



安くて、キレイで、正規品で、4GBのメモリカードつきなんて
あまりにうまい話すぎて、ちょっと不安になった。


「ところで何で売ろうと思ったわけ?」


彼の答えは意外だけど、納得のいくものだった。
「これは素晴らしすぎて中毒になるんだよ。いっつもコレばっかりいじってて、マリア(彼の彼女)とごはんに行ってもコレの画面を見てばっかし。それじゃよくないと思ったんだよね。」


ほほ〜。確かにレストランやパブでもコレばっか見てて
周りの人と会話してないとか、顔を見合わせてない人たち、よく見かけるな。

で、そんな彼が選んだ次の端末は、なんと化石端末!
画面は白黒で、カメラなんてもちろんないレアもの!!
「バッテリーが16日半もつんだ♪」と超うれしそう。
化石端末にもそれなりにいい点があるもんだ。