マルガリータとボディ・ボード

バリ島一人旅の女子って、みんなサーフィンに挑戦したいものなんでしょうか?
今うちに泊まっているマルガリータ(おいしそうな名前!)もサーフィンを習いたいと言っていて、引きこもりな私は誰かに誘われでもしない限り、昼間から暑いビーチに行って、海に入るなんてしなかったでしょう。。。

マルガリータ(左)とビーチボーイのイアン。あとポール。
朝から雨だったから「今日はもう室内買い物ツアーに切り替えようか」なんて提案しようと思ってたら、いい天気になりやがった。


でも!
一度波に乗ってしまえばやっぱり楽しい!!ヽ(゚∀゚)ノ 
ジェニーと来たときも楽しくなって「もう1回、もう1回!」って繰り返していたら、めちゃくちゃ疲れたっけ。
おなかぐらいの浅いところなのに、強烈な波が次々と来るもんだから、沖に出なくても、ひょいと簡単に波に乗って波打ち際まで来れる。そしてもうちょっと長く乗っていたいもんだから、波に逆らってたくさん歩いて戻る。で、良さそうな波が来たらひょい。釣りで言うなら“入れグイ”って感じ?!
いやぁ〜、楽しかったなぁ。でも脚はガクガク、フラフラ。今日もめちゃくちゃ疲れましたー。筋肉痛、明日くるかなぁ。ドキドキ…


そして今日はステキなおじいちゃんを見かけました。

(1)一人、波に向かって歩いてゆくおじいちゃん。

(2)やったね!波に乗れたみたい。(けっこう浅いとこだけど)

(3)スィ〜っと波打ち際まで。(1)に戻る。

失礼ながら若いときからサーフィンをやっていたようなカラダには見えず、最近ボディボードに挑戦しはじめたものと推測。いつだって、いくつだって、何かを始めるのに決して遅すぎることはないんだね。