ハンモック

念願のハンモック〜!!

前々から欲しいとは思っていたんだけど「庭にハンモック」なんて夢の1つで、私の中ではあまり現実味を帯びていなかった。
それによく見れば、我が家にはフックを取り付けられるような柱がない!せっかく庭がいい感じになってきたのに、ムリかなぁと思っていた。


ちょくちょく顔を出していたハンモック屋にハンモックを吊るす可動式の台が売られていた。だけどハンモック自体は1,000円くらいなのに、台が6,000円くらいするって、なんだか納得いかない。
そこでDIY好きポールさんが1本の柱を買ってきて、庭に柱を立てると言い出した。

庭師さんと一緒に穴を掘り、柱を立ててセメントで固める。こんなんで大丈夫なのか心配だったけど、私が乗っかっても柱が折れたりゆがんだりしなかったから、大丈夫みたい…^^


これで大きなパラソルでもあれば完璧なんだけどなぁ。