ありがとう、ジェニー。

今夜、ジェニーが帰国の途につきました。
約3週間前、ジェニーがわがやに来たときは、彼氏(正しくは元彼)は先に帰っちゃって、あと3週間もこの子は一人でどうするんだろう、と心配だったけど、数々のカルチャーショックを経て、たくさんのいい人に出会って、すっかりたくましくなっていた。


バリ島ではよく「カーマ(Karma)」という言葉を聞く。愛の神様という意味よりは「運命」みたいな意味で使われる。いい行いをしていれば、いいことが起きる。悪いことをすれば、自分に悪いことが起きる。
ジェニーの3週間はまさに「グッド・カーマ」だったんじゃないかな。
たまたま行った観光地でイベントをやっていたり、15年に1度の儀式が行われていたり、気の合う彼氏ができたり、新しい目標ができたり。ラッキーなことがあれこれ起こる子だったな。


ソウル経由で帰るので台風の影響が心配だけど、まぁグッド・カーマの持ち主だから、きっと大丈夫でしょう。
ありがとう、ジェニー。また来てね。

ジェニーとの思い出はコチラ
ジェニーとタナ・ロット寺院
ジェニーとビーチ巡り
ジェニーと魚市場
ジェニーとボディ・ボード