ジェニーとビーチ巡り

昨日の片道1時間ドライブ制覇で、すっかりバイクの運転に自信をもったご様子のジェニー。今日はもうちょっと距離を伸ばして南のビーチ巡りの旅へ。

ビーチ(1)パダンダンビーチ
バリ島のかたちを鴨の胴体と足に例えることがあるんだけど、ここはつま先近く。崖の上にあるウルワツ寺院の手前にパダンダンビーチはある。

さすがハイシーズン!どこに行っても何かイベントが行われている!
サーフィンのポイントとして有名なパダンダンビーチだけに今日はサーフィンのコンペだ〜!とわくわくして橋からビーチを見下ろすと…

この上なくフラット。残念ながら今日は開催なしみたい。あーあ。
だけど、いい天気なのでビーチまで行ってみることに。300段もあるような気がする階段を下りてゆく。間違ってもヒールのあるようなサンダルで来ないように!

あまりのパラダイスっぷりにうつつを抜かしていると、サルに荷物を荒らされるので要注意!混んでるけどワルン前に陣取ったほうが安全みたい。
サルが気になって落ち着かないので次のビーチへ。


ビーチ(2)ドリームランド

この大きなガルーダ像を見逃す人はいないと思う。ウルワツ通りからここで曲がって、いくつかのリゾートホテルとゴルフ場を横目に見ながら進むこと4km強!やっとビーチ入り口に。駐車場でRp5,000払って石ころだらけの駐車場にバイクを止める。たいていバイクの駐車料金はRp1,000なのに、ここって高い(泣)


この前ここに来たのは今年の2月。お店やパラソルが並ぶところを離れるとほとんど人がいなくて、のんびりできてよかったのに、さすがハイ・シーズン。人がいっぱいで芋洗い状態。
白いブリーフのまま海に入っちゃうチャイニーズに遭遇するとは思わなかったよー!(泣×2)
ブラとパンツがいかにも“肌着”って感じのおばあちゃんまで!!(大泣き)
頭からつま先まで黒い布で覆われて、目しか出てない女性とか、なんでビーチに来るんだろう。気温が40度、50度のお国に比べたらここのビーチは避暑にぴったりなんだろうか。


ビーチ(3)ムアヤビーチ(ジンバラン)
シーフードレストランがビーチにズラッと並んでいるジンバランビーチだけど、ここはジンバランに住む友達に教えてもらったビーチ。フォーシーズン・ホテルの近くで空港も目の前に見えるし、大きな波が入ってこないから、ビーチで水遊びするには最高!不思議な観光客もいないし!!

まさかこんな極普通のビーチにあるワルンで、

カリッとした薄焼きのピザが食べられるとは、

ジェニーさんも思ってはいませんでした。


どのビーチも違った魅力があるんだけど、ジェニーさんは(3)のビーチが格別にお気に召したみたい。物件探すって言い出しちゃったよ!