ウェディング・ギフト

あと1週間でポールの娘クレアが嫁に行きます。
先を越されたか…。

今はおなかにベビーがいるので、大きなパーティは来年やるらしいんだけど、でも役所に婚姻届を出しにいってさ、苗字が変わったらその日が結婚記念日になるじゃんね。
だから何か記念に残るものを贈りたいんだけど、そのことでうちらの意見が真っ二つに!!


あたしは、
せっかくうちらがバリにいるんだし、東洋のエキゾチックなものはUKじゃお高いらしいから、おうちで使えるいいものを贈りたいと思ったの。バティックのテーブルクロスとか、壁にかけるのとかなら贈るのも簡単だし、壊れる心配もないし。どこに引っ越しても使えるものなら、見る度にお父さんのことを思い出してもらえるだろうし。
あとスカワティ市場で見つけたウェルシュ・ドラゴン*の木彫りにメッセージを書いて同封したいなぁってね。

ウェルシュ・ドラゴンは、ウェールズの国旗にも描かれている伝説の赤いドラゴン。


でもポールは、
送料がめちゃくちゃ高いうえに、間に合うかわからない、と。(1ヶ月前に報告もらってたのに、何もしなかったのは誰だー?!)
何かオンラインで見つけて手配するよ、だってさ。味気ない!!
しかも最初は「お金を送るよ」なんて誕生日じゃないんだからさ。


イギリスで(昔から)一般的なウェディング・ギフトとしては、新居を構えるので、家で使えるもの、それも台所のシンクとか、電子レンジとか、そんな大きなものまで贈るらしい。
でもクレアはこの後だんな様の故郷アメリカに引っ越すので、そんなもの送っても迷惑なだけだし。
あとは、パーティ用にワイン1箱とか、いいシャンパンを贈ったりもするらしいけど、彼女は妊婦さんだし、大きなパーティしないって言ってるし…。


結局、今になって本人に「何か欲しいものある?」と聞く始末。そして得た回答が「Something unique or funny」むむむ、けっこう難しいぞ。


うちらの小さな脳を突付きあって発見したのがコレ!
http://www.inthepaper.co.uk/
一般的な新聞の1面に写真入りで「クレアとジムが今年のベストカップルに選ばれました!」みたいな記事を書けるの。(もちろん新聞はニセモノ)

しかもその紙面を額に入れて贈れるっていうから、ギフトの1つはこれに決定。


あとは平凡ながら日付と2人の名前の入ったワインかウィスキーとかを贈る予定。来年直接2人におめでとうを言えるときには、もうちょっとひねりの効いたスマートな贈り物がしたいものだわ。
何かいいアイデアのある人、教えて〜!