箱、箱、箱。

最近、我が家で箱ブームです。
救急箱代わりに使っているこんなのや、

充電器やパソコン小物をまとめて入れてるこんなのや、

トイレに欠かせない存在になったこんなの。

↑これは、昨年のクリスマスにお友達からいただいたんだけど、
なんとトイレットペーパー入れにピッタリサイズ!

日本のトイレなら棚とか作り付けだったり、つっぱり棚って手もあるけど、こっちにはそんな気のきいたものはないのよね。


これらの箱は、バリのヒンズー教の儀式でよく見るお供え物を入れる箱。でもあまりにかわいいので収納に使っています。

お店で6段ものを発見!下の箱から何か取り出すのが大変そうだな。

こんな現代的なデザインも。お子さま向け?てか、これ…キリン?よく見ると怖い。

こまごまとしたものが多い我が家。これからもこの箱が増えそうです。