ことり!!(2)

昨夜、ポールがすっごくうれしそうに「お母さんを見つけてきたよ」という。
まさかハッピーミールでもらったシュレックじゃないでしょうねぇ。
で、様子を見に行くと…

↑これは鍋つかみじゃん!
お母さんのおなかの下からちょっと顔をのぞかせている。
そしてヤツは無事に朝を迎えることができました。奇跡だ!


ポールはいつもは日が高く昇るまで起きないくせに、今日は目覚ましなしで日の出前に起き、卵の黄身やらミルクやら、せっせとエサやりをしてました。(昨日よりちょっと固形物を混ぜてみたらしい。でも半熟卵の黄身が固まって口が開かなくなる事件がおきたらしい、私が寝ている間に。)
私が風邪引いたってこんなことしてくれないのに。


ところが午後から様態が急変!体温が下がってどんどん冷たくなっているとのこと。タオルで包んで、お母さんとお父さん(シュレック)に見守らせてみたけど、今夜7時前に静かになってしまいました。さっきまでミルクを口に運ぶとパクパクしてたのに…。


うぶげ1本すら生えていなかったので、やっぱり寒かったのかな。
それとも特製ミルクがヤツのおなかに合わなかったのかな。
後悔したってヤツは生き返らないけど、大きくなって「手乗り」することなんか期待しちゃってたから、ちょっと残念。

鍋つかみより、シュレックより、お母さんしてたポールが一番ショックを受けているみたい。
ヤツが天国にいけますように。R.I.P.