ヘビ!!!

こっちに住んでいる友達はみんな一度は"庭にヘビが出た"体験をしている。
よく聞く話だけどうちでは見たことないな〜と他人事に聞いていたら
うちにも出ました!ヘビ!!

ホースくらいの太さで、長さは1mは超えてると思う。
乾季に水を求めて出てくるって聞いてたけど、すぐそこに田んぼの用水路があるだろ〜。なんでわざわざうちの庭に出て来るんだよー。

しばらくヘビと見つめあっていたポール。自分でやっつけたがるかな、と思ったけど、さすがにムリと判断してうちのガーデナー(庭師)に電話。最初はいま他のとこで仕事中だからいけないとか行っていたのに、ヘビの長さを聞いて「すぐ行く!」と駆けつけてくれました。

いやぁ〜、プロにお願いして正解!捕獲まで1分仕事でした〜(拍手!)

今回出たヘビは茶色系で毒はないと言われているけど、緑色で細く小さいヘビは毒があるんだとか!そいつには会いたくないなぁ。