金属破壊マシーン

先週、友人宅のトイレに閉じ込められた。
というか、ドアの建てつけが悪く開かなくなってしまったのだ。
みんなはというと、お庭のテーブルに座って、音楽をかけておしゃべりしてるので、私がドアをドンドン叩いても、ヘルプ!と叫んでも聞こえてなかったらしい。
しかもまだ風邪引いて弱ってるときだったのに、全身全霊をこめてドアを開けようとしたら、ドアの取っ手が折れた。
もう自力でドアを開けるのは不可能だ!絶体絶命!!
幸い、トイレに近いキッチンに飲み物を取りに来た人が気づいてくれた。



昨日、我が家のドアの鍵を閉めようとしたら、ひっかかってうまく閉まらない。
あら?
次の瞬間、鍵が一気に軽くなった。手元を見ると、鍵が折れていた。
鍵が折れるってどんなよっ?!
それはまるで超魔術でもしたかのように、不気味にゆがんでちぎれるように折れていた。



そして今さっき、家の中でふつうに歩いていたらシャリーンと何かが落ちた。
ジーンズの飾りボタンだった、これまた金属の。


いったいどうなってるの、あたし?!